ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

マビケットについてあえて

こんな誰も見てないようなブログで何吠えても変わらないかもしれないけど

個人的に思う事

まずファニ助さん自体はそこまで悪い人じゃないし、同人愛に満ちていてとても素晴らしい人間だと思う。
2回ほどお会いしてるけど、マビノギのことをよく考えてくれているという印象だったね。

ただ今回はどうしたもんかと
黄色に擦り寄っているように見えても仕方ない感じ。
開催するなとは言わないけど、今回は明らかにマビノギという枠を逸脱してるはずなんだが・・・
中にいるPC(プレイヤーキャラクター)までもがマビノギというジャンルに入るという解釈なら
あまりにも範囲が広すぎる気がする。

ただ相手側も非常に性質的にはタチが悪くはあるから、主催者としてもかなり迷ったのではないかと推察する。
ギルドで出す考察本とかにはPC登場してる場合も多いし
マビノギのファンアートもそこらへんはフリーダムだからね

ただ同人という線引きで考えると、不正行為者のためだけの本っていうのはちょっとおかしい感じがする。
これがもし普通に良い人で有名だったんなら異論も出なかっただろうけど、
これは同人における作品愛の欠片も感じない。

だから今回のファニ助さんの対応には失望した感は否めない。
しかもスレ消しちゃったでしょ。
自分の主張書き逃げしといて、荒れたからハイ削除はないでしょ。

自分が正しいことやっていると思ってるんだったら、質疑応答とか書いてるんだし、
全てのレスに真摯な対応を取るべきだったのは明白。

こんな態度でカリン島ネットワークは大丈夫なんですかね。

【追記】
と思ったら自由掲示板の不具合で消えてたみたいね!
ごめんなさい!
でもファニ助さんはメモ以外でも対応すべきだよ!
[ 2010/10/03 23:08 ] マビノギ | TrackBack(0) | Comment(0)

梅ガムー

IMG_0258.jpg
梅ガム、お許しください!

なんだこのイベ!(驚愕)

イベの内容が分かる前の前日にネタ画像のために買い漁ったらごらんの有様だよ!

ガム買ったら悪みたいな風潮

俺はなんか適当な企画でもやって番号配ろうと思ってたのに・・・
今配ったりしたら何言われるかわからんぜ・・・
[ 2010/06/13 11:28 ] マビノギ | TrackBack(0) | Comment(4)

自由掲示板も変わったなぁ

陰湿な臭いしかしない

人を見下して叩きたいという負の感情に満ちている
もう長いこと見てきたが、
ここまで公式掲示板が酷くなるとほんとに運営にも影響が出そうな勢いである
住民の質の低下は火を見るよりも明らかだ
なぜ掲示板を楽しもうとしないのか
昔の荒らしのような人たちは楽しんでいた

それが今はどうだ

人の揚げ足取りや、煽りの応酬
なぜ一つの話題について楽しく話すことができないのだろうか
相手の文章の欠陥を見つけることだけに精を出しているネガキャン連中がいる

田中001みたいなのがいっぱいいると思うと気分が重くなる


今思えばアヌルッダ氏は光だったのかもしれない

どんな性格であろうが、自由掲示板を動かしてきたのはカリスマ性のある人間なのだ

ひいては怜悧な人間であろうか

失敗もあったが、歴代の有名人ではシズキュ、神岸あかり、指サック白井、通りすがりなどが当てはまるのではないだろうか

通りすがり氏、あかり氏も最近戻ってきていたが、何か違う空気を感じていたのであろう

あかり氏がスレを立てた時はまるでタイムマシンで過去に戻ってきたかのようだった

ただ、レスする人が悪かった、時代が悪かった

哀れなるあかり氏は俗に言うKYのような扱いを受けて消えてしまった

昔なら笑って済ませられるような「クソスレ」であっても

「彼ら」は絶対に許さないのだ


ネガティブ思考を持つ人間を叩きだそうという気概のある人間がいないとダメなのだ
穏健派の人たちも団結するべきだと思う

常連という言葉が薄れてきた今こそ、自由掲示板の政権交代をするべき時ではないだろうか
[ 2009/09/08 03:42 ] マビノギ | TrackBack(0) | Comment(17)

自由掲示板生活を振り返って

マビの終わりまで続けていたほうが馬鹿としては良かったかもしれませんが

男としてここは通さないといけません

なんというか暴走が過ぎたような気がします
今となってはあの時何をやっていたんかと

ブログも10万達成ということで
何か一区切りがあり、今考えれば未練も無くなりましたね

ある意味、表現の場がブログに変わるだけですので

あの自由掲示板の喧噪に紛れることができないのは残念ですが
ROM専としてずっと見守らせていただきたいと思っています

皆様本当にご迷惑をおかけしました
私は隠居しながら、今までの行いを反省することにします
[ 2009/08/17 23:05 ] マビノギ | TrackBack(0) | Comment(10)

ストンプマスター

こうなって
mabinogi_2009_04_25_001.jpg
こんなんなりました
mabinogi_2009_04_25_002.jpg


これは久々にジャイだけの恩恵だな・・・
近接野郎にはよだれが出るタイトルだ
これでマスタータイトルは4つ目
そろそろ精錬を頑張るか・・・
DEX低いうちに・・・

mabinogi_2009_04_25_004.jpg
[ 2009/04/26 01:51 ] マビノギ | TrackBack(0) | Comment(0)
ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様