ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

高校生がゲーム通貨盗んで3600万ねぇ・・・って俺のやってるオンラインゲームじゃねーか!w

「お姫様の着るドレスが欲しかった」 高校生、オンラインゲームのサーバーに不正アクセスし3600万円相当の仮想通貨を騙し取る(痛いニュース)

16歳高校生、ゲームの「仮想通貨」3600万円騙し取る

オンラインゲームのサーバーに不正にアクセスし、仮想通貨約3600万円相当を
盗んだとして警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは、不正アクセス禁止法違反などの
疑いで、福井市の高校2年生の少年(16)を逮捕した。

調べによると、少年は昨年10月4日から6日までの間、自宅パソコンから、
ネクソンジャパン(東京都品川区)が運営するオンラインゲーム「マビノギ」の
サイトにアクセスし、ゲーム内で使用できる仮想通貨3606万ポイント
(3606万円相当)を不法に取得した疑い。

他人のIDをインターネット上で配布されているソフトを使って割り出してサイトに
アクセス。ポイント購入の「確認画面」を不正に操作するなどしていた。

少年は容疑を認めていて「どうしてもゲームがしたかった。(ゲーム内のアイテムの
一つである)エレガントゴシックドレスがほしかった」などと供述している。








俺だってエレガントゴシックドレス欲しいよちくしょうw
でもやっぱオンラインゲームの醍醐味は自分で頑張って金貯めるってことだろう
そこらへんマビノギは自由度高いし、初心者にもおすすめ

でもマスゴミがうざいですな
これでオンラインゲームに対する締め付けがきつくなったら怒る
俺も帰ってきて痛いニュース見て驚いたよ・・・・。
マビノギじゃん@@ってw
ていうか、ネクソンの管理緩過ぎだろ・・・・。
たぶん、フリーソフトとか使って入ったってことだろ・・・・。
俺のID大丈夫かな・・・・。
[ 2008/01/25 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様