ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

祝 日本WBC連覇 韓国を下す

いやーさっきTBSの優勝特番が終わりましたね

家族の絆が大きかったんですね
岩隈投手、ダルビッシュ投手、そして村田選手
家族もともに戦っている!
本当に目頭が熱くなりました

そしてまだ興奮冷めやらぬ中記事を書いているreonaであります

思えばマビノギ自由掲示板ではアジアラウンド2戦目からスレを立てて応援していました

最近どんよりとした自由掲示板に明るい風をもたらすべく、立て始めたわけですが
まさか優勝するまで続くとは思っていませんでした
これもひとえに野球が大好きな皆様のおかげであります
本当にありがとうございました

WBC 日本VS韓国 7回コールド 14-2

WBC 日本VS韓国 0-1 日本敗北

WBC 日本VSキューバ  6-0 日本完封勝利

WBC 日本VS韓国 1-4 日本敗北

WBC 日本VSキューバ 5-0 日本完封勝利

WBC 日本VS韓国 6-2

WBC 日本VSアメリカ 7人左

WBC 日本VS韓国 ※決勝


まぁ連戦を振り返るのは明日にしまして

今日の話ですね

一言でいえばイチローに尽きるんじゃないかと思います
素晴らしいヒットでした



開幕してからの打撃不振
ファンの皆さんもあまり期待できていなかった時期があったでしょう

それでも侍ジャパンはチーム一丸となって戦って、イチローの分もカバーしていました

そして今日のイチローの大活躍ですよ
本当にチームとしての絆の総結集とも言える試合でした

もちろん中島、青木を初めとする野手に、松坂、岩隈、ダルビッシュの投手三本柱
本当にうまく噛みあったとしか言いようがありません

残念ながら村田は準決勝、決勝と出場することはできましたが
きっちり役目は果たしてくれたと思っています

最後内川がユニフォームを持って出てきた時は涙が出ました
29人目の侍も一緒に戦っていたんですね
ぜひ、村田にも金メダルを渡してもらいたいなぁなんて思ってますw

今日は本当に記念すべき日です

4年後もまた、あの優勝トロフィーを日本に持ち帰ってほしいですね
[ 2009/03/25 02:16 ] real | TrackBack(0) | Comment(2)
とらドラがクソアニメだった
[ 2009/03/26 02:30 ] [ 編集 ]
ちょっと待ってほしい
確かにプロデューサーがアレだったし脚本も微妙っちゃ微妙だったが、
佳作程度の評価は与えてもいいのではないだろうか
J.C.STAFFに任せたので今期最高の作画だったと言える
最近釘宮を安売りしすぎのような気もするが・・・
キンレコも必死なんだろうし、今回は褒めてあげてもいいのではないだろうか
[ 2009/03/26 03:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様