ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

自由掲示板も変わったなぁ

陰湿な臭いしかしない

人を見下して叩きたいという負の感情に満ちている
もう長いこと見てきたが、
ここまで公式掲示板が酷くなるとほんとに運営にも影響が出そうな勢いである
住民の質の低下は火を見るよりも明らかだ
なぜ掲示板を楽しもうとしないのか
昔の荒らしのような人たちは楽しんでいた

それが今はどうだ

人の揚げ足取りや、煽りの応酬
なぜ一つの話題について楽しく話すことができないのだろうか
相手の文章の欠陥を見つけることだけに精を出しているネガキャン連中がいる

田中001みたいなのがいっぱいいると思うと気分が重くなる


今思えばアヌルッダ氏は光だったのかもしれない

どんな性格であろうが、自由掲示板を動かしてきたのはカリスマ性のある人間なのだ

ひいては怜悧な人間であろうか

失敗もあったが、歴代の有名人ではシズキュ、神岸あかり、指サック白井、通りすがりなどが当てはまるのではないだろうか

通りすがり氏、あかり氏も最近戻ってきていたが、何か違う空気を感じていたのであろう

あかり氏がスレを立てた時はまるでタイムマシンで過去に戻ってきたかのようだった

ただ、レスする人が悪かった、時代が悪かった

哀れなるあかり氏は俗に言うKYのような扱いを受けて消えてしまった

昔なら笑って済ませられるような「クソスレ」であっても

「彼ら」は絶対に許さないのだ


ネガティブ思考を持つ人間を叩きだそうという気概のある人間がいないとダメなのだ
穏健派の人たちも団結するべきだと思う

常連という言葉が薄れてきた今こそ、自由掲示板の政権交代をするべき時ではないだろうか
[ 2009/09/08 03:42 ] マビノギ | TrackBack(0) | Comment(17)
小粒でもピリリと辛い人たちも
皆常連は叩き側或いはチシキングもしくは裏の畑に行ったり・・

揺ぎ無い毒電波様が軒並み居なくなったからニイサンが居ないと寂しーさー(特殊ネタはツッコめないけどね

パワーバランスは随分と乖離線描いて来ちゃったし
さー新風ならぬ神風は吹くのかな
むしろ吹かす?
[ 2009/09/08 05:59 ] [ 編集 ]
>神威∩( ・ω・)∩ 氏

悪い意味で現状に「慣れて」しまってパワーバランスがおかしい気がします
初心者叩きを危惧する声は昔いっぱいありましたよね
始めたばかりの人が板違いのスレを立ててしまったら
寛容に間違いを指摘し、誘導してあげるということがみんなできていた
それが「空気を読む」ということだったのです



今は板違いを見かけたら
案内はするものの、余計な一言が多い
主に常連と言う人たちのですね
有名人が全盛期の時は拮抗してきたバランスも
今となっては崩壊し、他人を見下すことが空気を読む行為になっています

別に自分を擁護するわけではないですが
電波を撒き散らして俗に言うオタスレを立てるのと
他人のスレで趣旨とは違う発言し、かつ煽り合いをする
どちらがいいかということです

私も謝罪するだけで反省してないクズとか言われたりしましたが
注意されてもしたり顔で人を見下すレスをつけ続ける小物の方が酷いのではないでしょうか

件の吉光スレもやんわりと板違いを指摘し、
誘導してあげれば済むはずなのです

どう考えてもここまで伸びるようなスレではないですよ

私は本当の電波にはなれず、
隙を突かれてしまったのが敗因でしょう
話題は選ばないと味方はついてくれないということですね

隙を見せず完璧に生き残り続けた指サックやシズキュはかなり偉大なのかもしれないです
やはりカリスマ性が違ったという

そんな人たちが復活してくれれば新風も吹きましょう
今の人たちでは役者不足です

最早歴代自由掲示板住民誰かの復帰しか「彼ら」を一掃することはできないでしょう
[ 2009/09/08 11:11 ] [ 編集 ]
歴代自由掲示板住人殿堂入り

シズキュ

この人だけは敵に回したくない筆頭
圧倒的な知識と圧倒的な迫力
観測住人を出歯亀呼ばわりした命知らず
垢BAN回数は最低でも4回
あの頃の運営でさえ、手を焼いていた

指サック白井

あの頃の人は名前を聞けばすぐわかる
頭のキレの良さはスレを見れば明らか
楽しい煽り合い時代の長

秋葉みずき

古参VIPPERと言っていいのかは分からないが
かつての糞コテであった
あらゆるゲームを試していたが
やはりマビノギの掲示板に何かを感じたのかスレを立てていた
やはりキレが違いますね

シャーム

しゃむしゃむチームを知らないという人が増えたのは悲しい事態
8か月前の「シャームちょっと来い」と「神岸あかりちょっとこい」がまるで昨日のことのよう
あの空気をもう一度感じる為に自由掲示板に未練があったのかもしれない

今はここら辺で
帰ってきたら思い出でも書きましょう
[ 2009/09/08 11:27 ] [ 編集 ]
>>どんな性格であろうが、自由掲示板を動かしてきたのはカリスマ性のある人間なのだ
>>ひいては怜悧な人間であろうか

http://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=dokukinoko&file=1252406182364o.jpg
[ 2009/09/08 19:37 ] [ 編集 ]
ぬ・・・名前が抜けていた・・・
[ 2009/09/08 20:03 ] [ 編集 ]
>坂下先生

クッハァ・・・
まだ妾は赤き真実を失ったわけではないぞ!

カリスマ性のある人の話は高尚で、そして分かりやすくて、そいで哲学的で…
そいで文学調で、そいで詩的で、そいで会話的である。
頭が相当聡明でないとおっ付いていけないんです。
んでね、そいで大体行き詰ったところでクソスレ立てて皆を鬱憤ばらしをすると。
これが芸術的自由掲示板の本当の生き方なんです。
ねー。その反対が今の住人の生き方なんです
[ 2009/09/08 20:31 ] [ 編集 ]
高尚で知的出なくていーんです

ニイサンにはニイサンの色があるでしょう

板は今自治色に染まりつつあるけど、
混沌色にする為にもreona色も坂下色も必要なのですね
(ネタアド貼れないけど
[ 2009/09/08 22:09 ] [ 編集 ]
>>カリスマ性のある人の話は高尚で、そして分かりやすくて、そいで哲学的で…
>>そいで文学調で、そいで詩的で、そいで会話的である。
そ・・・そんな高尚な板だったか・・・?

「ツワモノたちの本気な遊び場」くらいに思っておったぞ
[ 2009/09/09 20:13 ] [ 編集 ]
>>混沌色にする為にもreona色も坂下色も必要なのですね

・・・・・・・!
http://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=dokukinoko&file=1252494970068o.jpg
[ 2009/09/09 20:17 ] [ 編集 ]
もう私には関係のない話ですが
今後どうなろうが行く末を見守ろうと思います
たかがゲームの掲示板ですが
マビノギの最初の印象を決めているのもあそこですからね
やっぱり敷居は常に低い方がいいです
傍から見て、荒れているようにだけは見えてはいけないということです
活気が無いほうが綺麗ではあるが、活気がないと寂しい
いやはや難しいですね
共通の話題でサーバーが違う人達が真に楽しく交流しあえる場
それが私の考える理想の掲示板であります

私は坂下先生が活動していた時の雰囲気が好きでしたね
[ 2009/09/09 21:23 ] [ 編集 ]
今の掲示板はすべてにおいて反対意見が言い難い・・・
[ 2009/09/11 19:58 ] [ 編集 ]
私、今では立派な社会人でした☆ミ

自分で言うのもなんだけど昔の自分の書き込みうぜーなwww
[ 2010/07/07 19:31 ] [ 編集 ]
>あかり先生

あーあたしも社会人ー!
ボーナスが非常にうまいっす
[ 2010/07/07 20:09 ] [ 編集 ]
マビ 神岸あかり
でググッたら、ここ出た。

懐かしい
[ 2010/07/07 20:19 ] [ 編集 ]
(そんな検索で出るとは)知らなかった
[ 2010/07/07 20:28 ] [ 編集 ]
今の自由板にはネタが足りてないのかしらね?
それとも画像か?画像が欲しいのか?
[ 2010/07/10 20:34 ] [ 編集 ]
いまの掲示板の状態では一般人やリアル小学生が居そうで
言葉に気を使ってしまう。
あの勢いは消えうせたww
[ 2010/07/27 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様