ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマの助っ人外国人、ダン・ジョンソン特集

9月9日 巨人戦22回戦

ジョンソンは東野からライト方向に場外ホームランを放った

このとき誰もが確信しただろう

ジョンソンは優良外国人であると



1月のオフ、横浜は補強のためピッチャー3人と打者1人の外国人を獲得した
その中の打者がジョンソンである
ハマファンは打者はもういらねーだろと思っていたが
外野なら・・・と割り切った

しかし、ジョンソンは外野ができないことが判明
去年ファーストで結果を残した内川を仕方なくレフトに
ジョンソンはファーストにおさまった

【ハダカの新助っ人】ダン・ジョンソン(横浜・外野手)

キャンプ休日は自転車に乗って沖縄の街をエンジョイしている。
「いろんな店に行くよ。この前は本屋へ行き、日本語を勉強するために英和辞書を買ったよ。ミスタードーナツとスーパーでは、ジュース、チョコチップクッキー、ポテトチップスを買ったよ。コンビニではよくおやつを買うよ。そういえば100円ショップにも行ったなあ。そこでは何も買わなかったけどね」

↑なにこれかわいい

4月になりペナントが開幕した
WBCで負傷した村田不在の中、吉村4番の後ろ5番にジョンソンはいた
四球は選べるが打てない
極端なオープンスタンスは日本の野球には向いていなかったのだ
ことごとく外角に投げられ、インには投げてもらえなくなった

5月、村田が帰ってきた
当たれば強い重量打線だったが
ジョンソンはあまりにも打てず、佐伯にスタメンの座を開け放した
以降7月まで代打起用が中心となる



ここまで打てなかったジョンソンだが
7月に入りバッティングフォームに変化が
今までのオープンスタンスを少し変更
体の開きが少なくなった
そこからジョンソンは徐々に結果を残していくようになる

村田が抜けた穴はジョンソンがしっかり塞いでくれている
ベイスターズは投手陣も頑張らないと


こんなエピソードもある

村田が抜けて急造サードとなったジョンソンは
仁志や藤田に熱心にサードを教わっていた

また、覚えたての日本語でベンチを盛り上げたり、最早横浜になくてはならない存在だ

野球に対するひたむきさ、常に全力疾走
努力を惜しまない姿勢

そして素晴らしい人間性



この記事を読んだ貴方はもうジョンソンファンだ

スゴォイネ!

くぎみーでみやびっつったらシノブ伝か?
[ 2009/09/12 05:34 ] [ 編集 ]
>>シズキュ先生

いえ、かにしのです
[ 2009/09/13 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様



