ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさかの公務員試験一次試験突破

まさか大学生活の遊びで受けた試験なのに突破してしまうとは・・・
合格通知が速達で送られてきて狂気乱舞ですよ

まぁ一次ということは二次もあるわけで、ここでさらにふるいにかけられて最終的には六分の一くらいしか取らないんですけどね
でも今年は団塊が多くやめてしまうのでかなりチャンスですね

この就職難の状況で公務員なんかになれた日には
ぶっちゃけ生涯安泰かもしれません

なんとかがんばって合格して、公式観測の連中の鼻を明かしてやりたいですね
公務員試験であるか…
実を言うと私も毎年数回受けてはいるのだが…

仕事しながら片手間で勉強なんぞ身が入るはずもなく
このままチャンスを棒に振ってしまうのではと危惧している。

ちなみにreona氏はどういった所を受けているのだ?
普通の役所の事務あたりだろうか?
[ 2009/10/22 00:24 ] [ 編集 ]
>坂下祥子氏

事務は倍率が高いですからね
電気ですね、技術屋です
全然知識無いんですけど
ペーパーテストには自信があるので

問題は次の小論文と面接ですね
キモオタが面接など・・・
小論文もネタ絞る時間と書く時間が厳しい印象が・・・

私は阿呆なので高卒のⅢ種だったかの試験だったので簡単すぎて笑えましたけどね

転職試験もそんなに難しくはないと聞きましたが
事務じゃなくて技術系の方なら70%くらい合ってればいけるのでは

初めて受けた私が偉そうに言うことではないですが・・・
[ 2009/10/22 09:43 ] [ 編集 ]
公務員試験一次試験突破おめでとう!
この、先が不透明なご時世公務員が1番安心できますね。
ところで最近mabinogiに全くinしてないけど、
引退しちまうのかい?
[ 2009/11/14 18:18 ] [ 編集 ]
>イノセンス氏

緊張切らさないように自重しているというか
合格発表までやらないようにしようかと思っているんです
まぁ落ちる確率のほうが高いのですが、落ちたら恥ずかしいですし
ほとぼりが冷めてからって思ったりも・・・
引退はしません
マビはやっぱり面白いですしね
[ 2009/11/14 22:46 ] [ 編集 ]
そうか、俺も基本情報技術者試験の前は
追い込みで勉強したしな。
午前は免除を受けた。
午後で疑似言語と選択で選んだ
アセンブラ言語が解読できずに落ちたがな!
まあがんばれ、また一緒に冒険しような!
[ 2009/11/15 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様



