ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろコミケの準備シヨウゼ・

兄弟・

なんか男性向け大手はなんだかんだでABラッシュきそうなんだよなw
やっぱり基本萌え豚の祭りだから仕方ないね
けいおんと2分する感じだろうか

まー企業は大変なことになるだろうから
(ゆとりさらに倍、倍プッシュだ)
購入班をどう分散していくか、そこらへんの分け方を考えていかないといけないね
企業の動向は毎回読めないから毎回失敗してるわ

去年はまさかユニゾンブースにちさとさんがきてくれて罵ってくれるとは思わなかった
やっぱり自分で行かないと意味ないんだよな

ただ、俺は大手やシャッターサークルに関しても同年代では希少なベテラン(笑)だから
どうしてもそっちに駆り出されてしまうんだよな

企業に関しても俺はそこそこ読めるんだけどなー
結局人海戦術しかないし、なのはとかminoriとらのあな以外だったらなんとかいけるんだよな
人がいればの話だけど
しかも前提として最初に並んでもらわないといけないというね

俺のとこはほんとに少数精鋭でやってるから、大変というか慣れたというか

大手サークルに関しては並びながら待ち時間メモとか記録して
だいぶ予測つけられるようになってきたし

東方、ボカロとかは知らないけどね
あそこはニコ動が人気に直結するから
島中にいきなり長蛇の列ができるとかキチガイ
同人に限っては、あまり紙媒体に興味の無いので東には行かず
ソフト関連のサークルが集中する西館のみを優雅に回るのがネタ士の嗜み

・・・・・・だったのだが
ここ数年で企業ブースが爆発的に大きくなって人が凄い増えた
おかげでゆっくり見て回る余裕がなくなってしまったよ!
それもこれも某魔法少女が悪いのじゃ!!
[ 2010/07/14 09:53 ] [ 編集 ]
>坂下先生

魔法少女だけじゃなくて・・・
なんちゅうか若い子(中高生)はみんな企業に殺到する傾向が・・・
俺はそういうの違うと思うだけどなぁと思ったり
やはりサークル巡りこそコミケの本分
企業など子供の遊びにすぎない
チケ入場必須なとこもあるから一慨には言えないけど・・・

去年の魔法少女は開場前に完売したってのは本当ですからね
友人から狂喜のメールが9時半くらいに送られてきましたから
チケ入場じゃなかったら爆死してたよ・・・って

去年ほんとに嬉しかったのはみつみ先生の森林ポスターを確保できたこと
ほんとに家宝にできるレベルのがひとつ増えた
[ 2010/07/18 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様



