ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ムック本「痛車ろーど」買った

07/05/07
検索でこのページに来ている方が多いようなのでちょっと修正&更新

痛車ろーどの「痛車ろーど」レビュー(おた☆スケ)
表紙からヤバすぎるwww
まず買って損はない、と断言しよう。

リトルバスターズ!(略リトバス)のステッカーが付いてくるだけで
鍵っ子にはたまらないはず。

リトルバスターズ!公式サイト

日本橋で有名すぎるあの痛車この痛車。
そのオーナーの人柄まで分かってしまう、すげえ本です。

もちろんこれから痛車を始める人にも、
カッティングシートからの作り方などを分かりやすく図解。

最近痛車が増えてると聞きますが、これは予想以上ですね。
オーナーの皆さんの気合が伝わってきますw熱い!

ここから更新部分

CM第三弾が出ているようなので


この動画にもありますが、
やはり痛車を始めるには、一般人から見て
「うわ・・・なにこれ・・・キモッ」と思われにくいロゴがいいでしょう
初めての痛車がカラーシールからだったらとんでもない大物ルーキーですよw

作り方は↑の動画通りですが、
入手しにくいのは材料だと思います

まずカッテシングシートですが、
これは画材屋さんやホームセンターに行けば切り売りしてると思います

価格はうちの近くのぼったくり画材屋で50センチ500円ちょいです
多少値が張りますが、
100円ショップで売ってる偽カッテシングシートよりは全然モノがいいです
長持ちしますし、断然こっちをオススメします

あと素材のロゴをシートに貼り付ける糊ですが、
これは絶対にスプレー糊の方がいいですw
スティック糊なんかで貼っちゃうととれませんからw

スプレー糊は普通に100円ショップで売ってます
探してみてください

同じくマスキングテープも100円ショップで
3個入り(かなり多い)を買うことができます

最後にデザインナイフですが、
カッターでも簡単なロゴとかならいけますが、
やはり細かい人物とかだとデザインナイフは必須になります。
安くて500円、高くても1000円くらいで買えるので是非買ってみましょう。

いやーいい時代になりましたねw

初心者(私もですが)はロゴから始めてみましょうw
きっと楽しいですよ
学生はカバンに貼ったりするとかっこいいかもしれませんね

それでは

夏コミ終了後になぜかこの記事が凄い伸びを見せているので更新w

私がカッターで作ったkeyロゴですw
SANY0058.jpg



最近HIT数が低迷しています。あざといですが、どうかクリックを!(ランキング)

FC2ブログランキング
[ 2007/04/08 22:44 ] real | TrackBack(1) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


痛車
痛車」をあしらったもの(Adobe Photoshop|Photoshopによる合成画像)痛車(いたしゃ)とは、車を用いたカスタム手法のこと。また、その手法を施した車のこと。ネーミングは、2次元キャラクターを描いた車で走り回る「痛い車」という自嘲とデザインのアク
[2007/08/21 13:51] ゆめのブログ
ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様