ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平安神宮ミルキィライブレポ(前編)

遅すぎるけどミルキアン的に忘れられないライブになったのでレポ

1週間前のゲーム発売記念イベントも合わせて

ということで前編です


9月16日(日)

横浜ブリッツの頃から応援している中堅ミルキアン的なreonaですが
どちらかというと声優よりゲームに傾倒しているお年頃(22歳)なので、
ゲームを発売日に手に入れられるように予約していました

ついでにイベントがあったので応募したらなんと当選してしまったため、
久々にぼっちでイベント参戦を行いました

場所は秋葉原のゲーマーズのせっまいせっまい(笑)イベントスペースでした
出遅れてクソ席を覚悟してたんですが、クジで席を決めているようでした、
ここで人生最強レベルの神引きを発動させたreonaはなんと最前センター、
しかもみもりんの目の前(80cmくらい超近い)という最強席を確保したのでした
隣のいず様の席も近く、「声優とここまで近いイベントもこりゃ人生で最後だな」と

イベントの前にのぶちゃんPの前座的なお話があり、
今回は人手不足で音響担当もやらされているという愚痴を聞きましたw


そして4人が登場、近くで見る4人は本当に可愛いくて絶頂してしまいましt

紳士的なミルキアンだけのイベントだったようで、

拍手だけで、叫んだりする阿呆は1人もいませんでした
最近の若者声優オタは見習え!

最初はふつおたのコーナー、会場にいた人間には事前に質問用紙が配られていて、
4人に自由に質問できるようになっていました
(ちなみに私は横浜で好きな場所についての質問を書きましたが、読んでもらえませんでした)
ミルキィ4人に箱から引いてもらった幸運な4名の方の質問についてミルキィ4人が楽しく回答していました

いず様の餃子携帯の話が一番笑いました、さすが餃子姫ですわ
のぶちゃんPが楽屋から持ってきてくださいましたw

20分ほどトークしてから、唐突に合唱のコーナーへ
ナマコあつめてさんじゅうねーんでおなじみのナマコソングを、なぜか来週の平安神宮で合唱するということで、
その練習を兼ねてみんなで合唱しましょうという(笑)








平安神宮ライブに行く人と言われたので、最前だった手前思わず手を挙げてしまったreona(行く気ありませんでした京都やし)
半数以上が挙げてて普通にビビりました
ウソはアカンだろと思いつつ(自分に)「今から新幹線予約したり宿とったりするのも仕事の合間縫らないといかんしなぁ」って感じでした

そんなこんなで合唱へ

いず様の「無理ぃ~無理ぃ~」のところとみもりんの「へぇ~」の部分を歌ってしまうと腹パンを食らわすと4人に脅されました(笑)

4人が前で歌っているのを見ながら合唱、まさに夢のような時間でしたね
なんか恥ずかしそうにしている4人がとても愛おしく・・・(待

次第に4人に対する愛情のようなものが芽生え(死)
イベントが終了するころには、もう平安神宮に行くということが俺の中で確定的になっていました


9月17日(月)

とりあえずまだライブのチケットさえ手に入れてないので、
急いでチケットをとらないと行っても無駄足になってしまうということで

チケットを手に入れる方法を調べました

☆1週間前に平安神宮ライブのチケットを手に入れる方法☆

1.普通にまだ通常販売のチケットが余っているので、ローソンで購入する
2.オークションで買う
3.2chのチケット譲渡スレで購入する
4.当日券販売に期待する

とりあえず京都まで行って何もしない可能性があるのはアカンので4は却下
1はクソ席を掴む可能性が高いので却下
2はオクのため定価より高いので却下
ということで3のチケット譲渡スレで購入を選択しました

幸いにも譲ってくれる方がいらっしゃったので、
当日受け渡しということで1000円引きで購入することで約束を取り付けました
不安は不安でしたが、ミルキアンを信じました

次は移動手段でしたが、
高速バスか新幹線という2択を迫られました

高速バスは安いのですが、時間も迫っていたのであまり安いのは残ってませんでした
新幹線は割高ですが、やはり速いのが大きい
結果当日の朝新幹線で京都へ行き、夜は新幹線の終電で帰るという強行軍ルートを選択しました

日帰りを選択したことによって、自動的に翌日のTGSのミルキィのライブイベントに参加することも確定しました(死

新幹線の乗車券も購入し(往復約2万5千円也)、当日へ向けての準備は完了したのでした

つづく
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様



