ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平安神宮ミルキィライブレポ(中編)

やっぱり中畑の笑顔がナンバーワン!

IMG_0030.jpg

BOW!

それでは中編です



9月22日(土)

あっという間に来てしまった当日

最初に、reonaが考えた当日の行動(予定)を列挙

8:08 小田原発新幹線ひかり503号で京都へ
10:03 京都到着 地下鉄で京まふもとい京都国際マンガ・アニメフェア会場へ(近くに平安神宮)
10:30 会場着 チケット受け取って適当にブラブラして19:00開始のミルキィライブを待つ
??:?? ライブ終了、マッハで京都駅に急ぐ
21:34 のぞみ64号(終電、間に合わないと当日中に帰れない)で地元へ帰る
25:00 自宅到着、翌日のTGSに備えて寝る

不安な部分はもちろん終電に乗れるかということ
(乗れないと当日中に帰れずエライことになるため)
のぶちゃんPが20:30には終わると言っていたのでそれを信じました


そして実際は

京都到着までは予定通り
天候にも恵まれてさわやかな秋の晴天でした
雨は無さそうだな、という感じで一安心

荷物もたいしてないので預けたりはせず、
そのまま地下鉄を乗り継いで東山駅へ
町並みも非常に風情があってすばらしいですね京都

チケットを譲ってくれる方は前日入りして
既に平安神宮にいらっしゃるということなので平安神宮へ
heian2.jpg
レッドカーペットが敷かれていて何やら催し物をしていたようです
(アニメとは無関係)

通りには出店も多く、色々食べることができました

heian3_copy.jpg
既に集まるミルキアン

チケットも無事に受け取り、
12時の物販に並ぶことに

のぶちゃんPが頑張って列整理してました

物販は欲しいものは大体買えたんですが、
聖護院八ツ橋様のコラボ商品「ミルキィホームズ 聖(四種詰合せ)」
mh_yatsuhashi.jpg
がなんと別の場所で売っていたために、
ミルキアンじゃないオタや一般人に全て買われてしまい完売という
青天の霹靂のような現象が
(やはりたにはら絵は万人に受けるんだなと実感)
観光にきたおじいちゃんやおばあちゃんも買っていた模様

今度コラボるときはもっと生産しておいてください!


物販は2時間くらい並んだのですが、まだ13:00くらいだったので
チケットを譲ってくれた方たちと京まふ会場へ
水樹奈々のライブが次の日にやるということで
前日入りしていたファンがグッズの物販に長蛇の列で並んでいました

会場はかなりこぢんまりとしていて、あまり見るところはありませんでした
物販を多少見てから外へ


18:00の開場まではまだ時間が全然あったので、
せっかくなので観光をということで、1人で清水寺へ向かいました

京都は町中に市バスが走っているので、
基本的にバスを利用すれば色々なところへ行けるようで
平安神宮の近くからも清水寺へ行けるバスが出ていました
一日乗車券はかなりお得ですね

バス停から結構長い坂を上って清水寺へ
heian4.jpg

拝観料は300円です

中をしばらく進むと

heian5.jpg

あっあれは!

縁結びの神社として有名な地主神社です
地味にネタ的に目的だったのですよここは

まぁ

おみくじ引いたり縁結びのお守りを買いました(切実)
ちなみにおみくじは吉でした
幸せすぎると死ぬって書いてありました
(女性と話すだけで幸せな私は死ぬということですね分かります)

heian6.jpg

ネギまで見たことがあるあの石もありました

koiuranai1.jpg
説明の看板のとおり、反対側にも石があり
目をつむってたどり着ければ恋が成就するらしいです

大学の仲間か何かの旅行で来てた若者たちが挑戦していて
男性が見事に成功していました

このリア充どもが!

ぼっちな私は恥ずかしくて挑戦しませんでした


そんなこんなで清水の舞台へ
heian7.jpg
もう少し遅ければ綺麗な紅葉も見れたそうなんですが惜しい!
それでも素晴らしい景色でござんした

写真を撮っていたら外人にいきなり話しかけられて
「清水の舞台をバックに俺の写真を撮ってくれないか?」と英語で言われました
reona「オゥ!ピクチャー?オーケーオーケー」
お前のも撮ってやるよと言ってくれて
私の写真も撮ってもらいました(爆)

最後に音羽の滝をパシャリ
heian8.jpg

右から健康、学業、縁結びだそうです
人がめっさ並んでいるし、恥ずかしいので私は並びませんでした

全部見終わった後、時間は16時になっていました

ちなみに拝観中ずっとミルキィの物販の荷物を持っていたので、
ポスターとかはみ出てて結構アレな目で見られ続ける中拝観していました


清水寺を出て、荷物をロッカーに預けるため一度バスで京都駅へ

ミルキィライブがもうすぐ始まる!

つづく
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様



