ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

若輩者の大井競馬場参戦記(6/27)

宝塚記念面白かったですね。
ゴルシは自分で競馬しちゃっててノリさんはお手伝いしただけみたいな感じ。
無理に抑えず行く気に任せた好騎乗ともいえますが!

そんな私は12,000円ぶち込んで16.200円回収しました。
ジェンティル単5000とジェンティル軸ワイド3点×1000、カレン複2000、フェイム複2000
パドック状態と調教での動きを見てジェンティルに賭けたんですが、力のいる馬場ではダメみたいですね。
猛省します。でも複勝取れて良かった・・・

本題に・・・
四捨五入したらまだ20歳のreonaでありますが、
人が多いのは嫌いなので、基本競馬場には行かないのですが、
今年から本格的に競馬を始めた身としては生で競馬を見なければならないと思いまして、
6月27日大井最終日に行って参りました。
ご飯とかは食べずにひたすらパドックと本場場を往復しただけですが・・・
なんと探偵オペラ ミルキィホームズ賞以来の参戦となりました。

仕事に余裕ができたので午後半休をとり、職場から1時間ほどで大井に到着。
大井町、大森、錦糸町から無料バスも出ているのですが、モノレールで行きました。
駅に着くとすぐ厩舎群を拝むことができます。
IMG_1845.jpg
(後ろがスタンドですね)
IMG_1847.jpg
都会離れした光景です

正門ではなく北門から入場、錦糸町以外の無料バスは正門に到着するようです。
IMG_1848.jpg

北門近くの新聞売り場で日刊競馬を購入。
前回は勝馬で失敗したので(

パドックは非常に綺麗なのでぜひ公式サイトも見てください。
IMG_1850.jpg

しかし金曜の昼間に20代の男が1人で競馬場にいるというのも寂しいものです。
15:00からノンストップで本場場とパドックを動くだけ

IMG_1855.jpg
気付けば夜もふけて、仕事帰りの会社員やOLさんも目立つようになりました。
地方競馬でここまで女性客が多いのは大井競馬場くらいでしょうね。

ここまで競馬場ビギナーズラック?で勝てていたので、早々に馬券を購入してビールとから揚げと餃子を購入。
IMG_1857.jpg
から揚げとビールはセットで550円(4号スタンド1階のお店)、餃子は400円(パドック脇の出店)でした。
この餃子はかなり長く続いてるから大井の名物?になるのか?
ビールセットは値段も安いしオススメ。

IMG_1858.jpg
夜風もとても心地よい。
他の公営競技にありがちな鉄火場的客層が少ないのも大井の魅力。
オシャレで一見さんも入りやすくていいですね。

IMG_1859.jpg
馬券のほうは、20,900円賭けて30,280円の払い戻しがありました。
複勝バンザイ!
小心者にはこれくらいの勝負でいいのです・・・
負けも少なくなるしね!
電車賃いれてもなんだかんだプラスになったので気分よく帰宅。
3連複の控除率が上がっているとはいえ、
大井では少なめの投資で一番回収率が良い馬券のような気がします。

IMG_1861.jpg
気分よく帰宅。
ギャンブルである以上負けることも(多く)あるのですが、あわよくば3回に1回くらいは勝って帰りたいですね(
[ 2014/06/30 22:24 ] 競馬 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様