ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2015年10月18日 秋華賞予想

府中牝馬ステークスはひどい予想をしてしまいました。
ただレッドリヴェールに関しては、進路が空かず馬が完全にやる気無くしてしまったので今回は仕方ないかなと。
荒れるレースは予想も難しいですね。
展開ひとつだったと思いますし、ペースが上がりすぎたのも今回はかなり影響しましたね。

それでは気を取り直して秋華賞の予想に入ります。
過去5年のデータ的に大荒れはあまりなく、7番人気までの馬で1、2着は決まり、2桁人気以降の馬も3着までが1回という
連軸まではかなり堅いレースになっています。
ペースは遅いか早いか極端で、まずは当日がどういうペースになるのかの予想で、差し馬か先行馬どちらを軸にするか決まると思います。

◎ミッキークイーン
最終追い切りは最後の1F強めに追われて11.7秒のキレ味をマーク。
ローズSでは出遅れるも最後方から度肝を抜く脚で突っ込んできました。
オークスよりも2000mのほうが向いているのは間違いなく、
馬体が維持できてさえいれば連に絡めるでしょう。

○タッチングスピーチ
ローズSでは素晴らしいキレで1着
ディープ産駒ですしここでも主役の1頭ですね。
最終追い切りでは馬なりで水準以上の動き。
好調はキープできています。

▲レッツゴードンキ
調教よく、侮れない1頭です。
スローになりさえすれば残れそうなんですが、
ノットフォーマルなどがどこまで絡んでくるかによるでしょう。
やりあってハイペースになってしまうと、追い込みが効いてしまいます。
そして今回はそのような展開になりそうな気がします。

△トーセンビクトリー
夏の上がり馬代表。
調教もミッキークイーン並みに良いです。
馬券からは絶対に外してはいけない1頭です。

△ディアマイダーリン
休み明けにしてもかなりの時計を坂で出しており、
ちょっと軽視できないです。

△アンドリエッテ
調教はトーセンビクトリーとミッキークイーンよりは1枚落ちますが、
ディープ産駒なのでやはり消せないですね。

☆ココロノアイ
本来休み明けは評価を落とすべきなのですが、
ここで最内枠に入ったのは何かの運命にも感じます。
1枠の馬は1着はないものの、過去5年で10頭中4頭が馬券になっています。
クイーンズミラーグロよりこころちゃんのほうが確率高いと信じています。
実際調教もココロノアイのほうがいいです。

馬券はミッキークイーンから馬連か3連複で勝負します。
個人的にハイペースになってほしいですが、何頭逃げるのか見ものですね。
それでは。
[ 2015/10/17 23:32 ] 競馬 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様