ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ライブ ミルキィホームズ 総天然色祭は何が素晴らしかったのか

いつもはラジオに感想も出さない。
レポも書かないオタクなのですが、今回は絶対忘れたくないライブだったのに、
覚書として思いのタケをぶちまけたいと思います。
自己満足なので、レポとしては全く使い物にならないです。
それでもよろしければ是非ご覧ください。
セトリとかはもう忘れました。
1.過去と未来の融合。でも過去は振り返らない、前へ進んでいくのがミルキィホームズ。

具体的には森嶋さんの小林オペラ楽曲にフェザーズの重用。
これはもうスタッフに感謝ですよ。
フェザーズの扱いを見てくださいよ。
あの曲数なのに存在感が物凄かったですよ。
今まではゲストとしてチョイ役として出てくるという感じでしたが、
今回は曲数少なくても間違いなくミルキィホームズシスターズのライブでした。
これはもうオカダさんの強い意志を感じました。
映画の鑑賞会でも愛を感じましたよね。
でも、それ以上にフェザーズを大事にしてくれるあいみんとあやさちゃんあってのこと。
色々ありますし、まだまだ認められないという方は多いと思います。
でもフェザーズも含めてのミルキィホームズなんです。
可愛い妹達を見守っていきましょうよ。

あとは森嶋さんのANSWERですよね。
小林オペラの存在を知らないという人間が多い中、
アンコールの1発目ですよ。
あり得ないですよね。
森嶋さんの人柄とオペラ先生はほんとにシンクロしていて、
ミルキィのために、本当に小林オペラが歌っているように見えました。
2日目の落ちサビでUOがすごく綺麗でした。
UOに変わるのは、普段あんまり良く思ってなかったんですけど、
ああ、粋なこともしてくれるんだって思いましたね。
自分が目立ちたいっていうのもあるのかもしれないけど、
盛り上げたいっていう気持ちはどんな方でも変わらないのかなって。
見る目変わりましたね。都合いいですけどw

ツイッターでどなたかも仰っていましたが、
小林オペラを忘れずに応援し続けてくれたファンへのスタッフからの最高のプレゼントですよね。
オペラ先生、これからもミルキィホームズをよろしくお願いします。


2.新規さんよく来たわね、いらっしゃい。とりあえず楽しみましょう。

総天然色アルバム収録曲を全部歌うという分かりやすさ。
きちんとアルバムさえ聴いてくれていれば、分からない曲はほぼないでしょう。
そして人気曲である正解を撮影OK曲に入れるという配慮。
ミルキィアタックのVRもすごく良いですよね。
完成が非常に楽しみですし、みんな同じ気持ちだったのでは。
神輿から見える景色が本当に楽しみです。


3.仲が良いだけが取り柄の私達。

森嶋さんをイジりまくる教え子達(?)
バズーカを森嶋さんに向けて喜ぶいず様とか、
「一番上に行きなさい!」っていう森嶋さんの掛け合いが素晴らしかった・・・

ここが一番好きだったんですけど、
初日の最後の挨拶であいみんが泣きそうになったときに、
みもりんがいず様をけしかけて無理やり笑いを取りにいかせようとして、
乗ったいず様がダダ滑りしてそらまるがつっこんでいたシーン。

ここが本当に好きで、
映画の中盤でシャロが泣いてしまったときに、
コーデリアさんが突然歌いだしてネロがつっこむシーンとシンクロしてるなぁって、
キャラは違えど、これがミルキィホームズなんだよなぁって思ってしまったんですよ。

声優ユニットは仲が良いからこそ最大のパフォーマンスを発揮できるし、
魅力が何倍にもパワーアップするんですよね。
少なくともミルキィ以上に仲の良い声優ユニットを私は知らないです。

まぁあいみんのことはここで邪推することでもないんで、
とにかくあいみんはデビューしてから本当にいい経験をさせてもらってると思うし、
腐らずにがんばってるからバンドリというご褒美をもらえたんですから、
胸を張って前に進んでいけば、おのずと結果もついてくると思うんですよ。
あの若さでここまで色々経験してる声優なんてあいみんくらいでは?
森嶋さんとのラジオとか良かったですよね。
本当に今のあいみんがあるのも森嶋さんのおかげですよ。
いやそれはもう今のいず様があるのもヴァンラジのおかげですけど。
本当にありがとうございます森嶋さん。

あー響最高ですよ。


4.未だ見ぬ星座

新曲CDの発売に年越しライブの発表。
まだまだミルキィの世界は続いていくと思うと本当にワクワクします。
過去を大事に、でもけして振り返らずに進んでいくミルキィホームズが本当に大好きです。
この2日間をずっと忘れないでしょうし、
次はどんな素晴らしい思い出を、ミルキィと一緒に作れるかと思うと今からとても楽しみです。

キャプチャ28
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様