ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

2017年4月16日皐月賞(G1)予想

お久しぶりです。
かなり久々ですが自分のためもかねて、予想記事を書いておくことにしました。
二日酔いでウインズに出かけるため、頭が痛いのでさらっと。

まず馬場状態ですが、かなりの高速馬場になっており、後ろからの馬には厳しくなっています。
先週の雨でグチャグチャになったところにローラーをかけたため、
コンクリ化が加速した可能性が高いです。
後ろからぶん回すような馬は割引で考えたほうが良いと思います。

それでは注目馬についてつらつらと

1マイスタイル
最高の仕上げで出してきました。
この馬では歴代最高レベルですね。
前走がそんなに早くない展開で逃げたので、どうかなーと思うのですが、
先行争いが激化しなければ、前々で運んで残れる可能性あるのではないかとひそかに期待しています。

2スワーヴリチャード
調教ではキチガイレベルの好時計を連発。
そもそも調教駆けする馬ですが、それにしても圧巻。
四位がどういう位置取りをするかですが、
この時計で買い目に入れないのはちょっと難しいですね。
勝ち切るまではなんとも言えませんが、前々で運べれば。

4カデナ
調教は流す程度ですが、
前走で仕上がっていたと思うので、そのお釣りに期待です。
叩き2戦目なので、さらにパフォーマンスを上げてきそうな感じも。
弥生では着差以上の強さですし、高速馬場を考えれば、かなり有力馬になりそうです。
問題は鞍上。
腹をくくって乗ってほしいですね。

5レイデオロ
ちょっと時計が詰まってこないのが
これが藤沢厩舎と言われればそれまでなんですが、
おそらく外厩で仕上げてたと思うのですが、
勝つまでは間違いなくないと断言させていただきます。

6アウトライアーズ
完璧に仕上がってます。
ただこれも勝ち切るまではどうでしょうか。
スプリング組もなんとも・・・

7ペルシアンナイト
素晴らしい調教。
太鼓判で御座います。
間違いなく状態は最高。
枠も悪くないでしょうし、好戦必至だと思います。
期待してください。

8ファンディーナ
ここまで完璧ですが、いきなり相手が超絶強化。
前もそれほど遅くならないと思いますので、
ペースが上がってどうかというところでしょうか
スローなら前目につけて勝ち切るまであると思いますが
展開に左右されそうです。
難しい。
ふつうなら厳しいと思います。

9プラチナヴォイス
ちょっと今驚いてます。時計に。
怖いので紐に入れたいです。
3着候補です。

10ダンビュライト
枠はいいんでしょうが、多分厳しいです。切り。

11アルアイン
当然仕上がっていますが、前走の相手がどうか。
買っても紐までですかね。
なぜか新聞では多少印打たれてますが・・・

12アメルカズカップ
完璧でないうえに、松若
切りです。
好きな馬なんですけどね・・・・・・・

13サトノアレス
同じ藤沢ならレイデオロよりこちら
腐ってもG1馬ですからね。
とはいえ勝ち切るまでかは・・・

17ウインブライト
ちょっと外に入ってしまいましたが、
伏兵一発として警戒を。
勝ち切るまでは?

◎4カデナ
○ペルシアンナイト
▲スワーヴリチャード
☆マイスタイル
△レイデオロ、アウトライアーズ、ファンディーナ、アルアイン、サトノアレス、ウインブライト
穴プラチナヴォイス

ちょっと多すぎて申し訳ないのですが、
ペルシアンナイトの複勝だけでいいかなとか思ったりしてます。
ハービンだからというだけで軽視してはいけない魅力がこの馬にはあります
鞍上で人気してしまうのが困りものですね。
[ 2017/04/16 08:51 ] 競馬 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様