ネットの海

ただの雑記帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2017年5月28日東京優駿(日本ダービー)(G1)予想

おはようございます。

近年稀に見る大混戦になりました。
こういうダービーがあってもいいんじゃないかと思います。
本当に運がある馬が勝つレースになると思いますし、馬券的に勝負するレースじゃないことも分かってます。
賭けられる範囲で楽しみましょう。
全てのホースマンは今日この日のために。
そして私達競馬ファンも、また今日この日を迎えられたことをとても嬉しく思いながら、感謝と応援をしましょう。

まず馬場状態ですが、パンパンの良馬場になることでしょう。
個人的には喜ばしいことでございます。
しかし高速馬場になるかどうかは未知数です。
ただ時計は相当出やすいのは間違いないですね。
ここまでせんでもと思うくらい馬場造園課はしっかりやってると思いますから。
なのでトラックバイアスはあんまり考えずに、枠と馬の強さから考えようと思います。

それでは注目馬について枠からつらつらと。

1ダンビュライト
弥生での評価は、まぁカデナ以下の馬だな、
スローをちょい伸びして圏内にきて権利ゲットしただけw
と思っておりましたが、皐月賞ではまさかの3着。
いや調教も良くなかったですしね。
弥生以下の仕上げと思ってましたよ。
それがあんだけ走るんですからもうビックリですよね。
今回の調教は究極の仕上げです。
大幅な馬体重の変化がなければ、枠も、鞍上の力もありますから
好走してくるのではないでしょうか。
ただ前走はあんまりストレスのない競馬だったのが心配といえば心配です。
内枠が災いしそうな気がしますが、さぁ名手はどう乗るのでしょうか。
馬券は切れないですよね。切れない。

2アメリカズカップ
騎手で評価してはいけないといったものの、松若君・・・
どうなんでしょうね、皐月は負け過ぎなんですよ。
これを挽回するのはちょい厳しいかなーと。
多分馬場が荒れたほうがこの馬にとっては良かったと思いますが
今日パンパンの良馬場ですからね。
切りです。

3マイスタイル
これもねえ
ノリさんなら逃げるかなーって気がプンプンするんですよ?
トラストも前いくだろうなーって
テレビ馬みたいなの今回どんだけいるかなってこの馬に申し訳ないんですけど
キョウヘイももしかしたら逃げてくる可能性がないとは言えないんですよね。
オーナーが粋なことしようと考えてたりしそうな気がするんで。
だから前流れちゃうんじゃないかとすごい思ってて。
切りです。

4スワーヴリチャード
前走ロスある競馬。
ハーツクライの距離延長。
鞍上はうるせーよ、おい!
買う要素満載ですね。
調教見る限りデキ落ちは感じられません。
素直に馬券対象にしてください。

5クリンチャー
皐月で見せたパフォーマンスはすごいですよね。
寄られても、ひるむことなく伸びてきました。
根性ありますよ。
ここで負けても、どこかで重賞を確実に勝つ馬です。
デキ落ちは感じられません。
ヒモに入れてください。

6サトノアーサー
ダービーは重賞未勝利馬が勝てないなど言われておりますが、
私は岡田総帥じゃないんですが、この馬を非常に評価しております。
ほんとは、きさらぎも毎日も勝ってほしかったですが、
まぁ仕上げがとか色々あるし仕方ない。
カツラの池江も思ったより賞金稼げなくてビックリみたいなところはあったでしょうね。
でも目標であるダービーに出走できました。
サトノの悲願であるダービーを制覇できるんでしょうか。
馬場はこの馬に味方してくれるはず。
あとはダービーを勝つ実力があるかどうかと、川田の騎乗ぶりにかかっています。
マカヒキのような騎乗ができれば、来れるはずです。

7アルアイン
皐月の勝利はフロックみたいな思われてるんですかね?
アドミラブルにつぐ2番人気でも良いと思ってるんですけどもねえ
皐月賞馬に失礼な話ですよ。
馬券に来る確率はかなり高いですよ。
松山君ほんとに頑張ってほしいですね。
これ2冠いけますよ。

8トラスト
総帥、頑張れ。

9マイネルスフェーン
総帥、頑張れ。

10ベストアプローチ
あなたがアドミラブルを評価するならヒモに入れないとダメです。
弥生は脚を余しての4着。
前走はアドミラブルに次ぐ2着なら、軸にはできずとも!
まぁ前走は脚余してない限界なんですけどもね。
それでもあの時計はすごいですよ。
ここまで人気ないとは衝撃ですね。
絶対ヒモに入れてください。

11ペルシアンナイト
ヤネが代わってしまったー!
でもこれ前走すごい競馬してるんですよ。
ヤネの力が多分にあると思うんで、戸崎だとなんとも言えないんですけど、
ハービンだからという理由では当然切れなくて、
実力的にはダービー馬になれる器ですよ。
デキ落ちもないです。
ただ戸崎がほんとにテン乗りなのが心配です。
そこで評価は落ちます。

12レイデオロ
和雄ー!
皐月では内をスルスルと伸びてきましたねー
強いですよ、この馬
でもこの人気はなんですか!?
頭おかしいぜ。
もちろんルメールなのはわかりますけど・・・
戦ってきた相手がちょっと微妙すぎる
私は重い印は打ちません。
抑えますけどね!

13カデナ
皐月では不可解な負け。
馬がやる気を無くしたようにも見えました。
私地方競馬オタクなんで、グランド牧場大好きなんですねー。
実力的にはあんな着順に甘んじる馬じゃないんですよー。
今回はこの馬を本命とさせていただきます。
福永騎手のダービー制覇、この人気でこそ達成されるのでは。

14ジョーストリクトリ
別路線組に注目!と言われても、
ウーン!
ジョーカプチーノ産駒は応援したいですけどネ
切りますね。

15ダイワキャグニー
この馬弥生で負け過ぎなんですよ。
東京に変わってどうかとはありますけどね。
今回は相手が悪すぎますよ。
切りです。

16キョウヘイ
馬名の由来を考えると、すごく応援したい馬です。

ダービーは記念出走でしょう。
切りです。

17ウインブライト
総帥、頑張れ。
可能性があるとしたらこの馬です。
でもまた外とか呪われてるんですかね?
私は切りますよ。

18アドミラブル
お待たせを致しました。
枠とかだけでこの馬切れるんですか?
臨戦過程から、最終追いきりしか強く追えませんでしたが、
それでも一杯に追えたというのは最高なんですよ。
青葉賞での強さは物凄いものがありました。
エンジンかかってからの持続力は、間違いなくこの中でナンバーワンです。
大外枠じゃなければ軸にしてましたよ。
そんだけ強い馬です。
ただ展開に左右はされそうで、頭まで来れるかは展開次第だと思うんですよ。
デムーロは乾坤一擲の騎乗してきますよ。
ゲートあいたらブワァーッと内に切り込んでポジション取りたいでしょうね。
ペルーサみたいに出遅れたら終了の可能性は今回こそありますがね。
すごく魅力ある馬です。
私は切りませんよ。
切れるわけがない。

◎カデナ
○アドミラブル
▲アルアイン
☆サトノアーサー
△ダンビュライト、スワーヴリチャード、クリンチャー、ベストアプローチ、ペルシアンナイト、レイデオロ

府中の直線。
最初にゴール板を駆け抜けるのはどの馬か。
スポンサーサイト
[ 2017/05/28 08:49 ] 競馬 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様



