FC2ブログ

ネットの海

ただの雑記帳です。
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【備忘録】ミルキィホームズ1

自分のために書く。
特に調べたりしないので時系列はめちゃくちゃかもしれないですが、ご容赦ください。
調べてから書き直したのを別途あげるかもしれませんが。

ミルキィホームズ自体はアニメ放送開始から知っていた。
ただ私はブシロードという会社が嫌いだった。
ブロッコリーを滅茶苦茶にした木谷高明が作った会社だったのもそうだし、
当時私がハマっていたLyceeというカードゲームの商売敵でもあったからだ。
目に見える版権ゴロ、それが自社コンテンツのアニメを作って、
わけもわからん新人声優4人、しかも役者崩れやアイドル崩れがいる、こんなもん応援してやるかと思った。
コミケでも派手に宣伝をやって、古いオタクから大ヒンシュクをかっていた。
当時学生でも斜に構えてた俺は、新規コンテンツ青田買いみたいなのが嫌いだったのもミルキィホームズに嫌悪感を抱く理由になったのかもしれない。
(ただ、エリーオーディションだけはニコ生で暇つぶしに予選なども見ていて、
誰が出ていたとかは覚えてないが、なんとなく見ていた。元々エロゲーマーで、ダカーポ2が好きだったから、
たにはら先生の絵は好きだったのがある。

そんなこんなで2010年は全くミルキィホームズが好きでなかったし、ブシロード死ねと思っていた。

転機は突然現れる、2011年横浜ベイスターズVS読売ジャイアンツのプロ野球始球式。
私は生まれた時から大洋ホエールズ、横浜ベイスターズファンを自称する熱狂的横浜ファンで、
かつオタクでもあったので、声優がハマスタにくるというだけで有頂天になってしまった。

マビノギ自由掲示板

ミルキィ

当時私はオンラインゲームマビノギにお熱で、自由掲示板という掲示板でアニメ感想を垂れ流すなどの糞行為を行っていた。
いちオンラインゲームの掲示板である。
本当にアホだった。
でも上記の画像が当時の心境である。
始球式までに完全にミルキィホームズを読み込むため、ゲームもアニメも全部やったし見た。

それまでに震災が発生し、プロ野球開幕が遅れたことで振替などもあったが、振替でもきちんと朝から並んで良番と引き換えた。

そして始球式の日がやってきた

youtubeを貼るのはどうかとも思ったが・・・

ミルキィ2
今なら言えるけどこの画像のどこかに俺がいます。(ヒントは叫んでいる人かな(((
○○ドさんと○海さんが近くにいたことを知るのはだいぶ後です。
あと晒してすいません。

本当に楽しかった。
このイベントで私は声優ユニットミルキィホームズのオタクになり、最後まで応援すると誓ったのでした。

つづく
スポンサーサイト
[ 2018/02/04 09:04 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

プロフィール

reona

Author:reona
横浜が大好きなミルキアンです
頑張れ横浜DeNAベイスターズ
頑張れ小野涼子様



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。